世界一周旅行から帰ってきました

  1. Home
  2. 世界一周旅行から帰ってきました
2020/05/01 雑記

世界一周旅行から帰ってきました

 

みなさまこんにちは、トトです!

2018年11月7日に世界一周旅行を開始し、2020年1月17日に帰国しました。

この旅行中、見たことのない景色を見て、会ったことのない人達と会って、色んなことを感じて考えて…。毎日本当に幸せでした。

ラッキーなことに危険な目には合わず、2019年3月にキプロスで帯状疱疹にはなったものの、それ以外は大きく体調を崩すことなく過ごせました。コロナウイルスの件に関しても、世界的流行が始まる前に帰国したため、影響は受けずに済んだのです。

今までで一番楽しい日々だったということは言うまでもありません。出会えた皆様に心から感謝しています。

仕事からしばらく離れていましたが、2月から働き始め、なんとか社会復帰を果たしました。燃え尽き症候群になってしまうのでは…と懸念していましたが、今は楽しくやってます。

しかしながら、出発前に作成したブログを途中で更新できなくなってしまったことだけが心残りでありません。最終の更新がミャンマー…1年半前のこと…? 

自分がいかにナマケモノな人間か、この旅行で思い知らされました。毎日を楽しむことに精一杯でブログを書くところまで手が回らないのが現状でした。

旅行をしながらブログや動画を更新し続けている方を心から尊敬します。私にはすごくすごく難しいことだったのです。

しかし自身が経験したことを、備忘録というかたちでここに残したいと思っています。

この旅行中ブログこそ更新できませんでしたが、心に残った出来事や夢リストに載せていることは、日記という形で記録をとっていました。それを元に今後投稿していきたいと思います。

マイペースな更新となると思いますが、自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

最後に、これを読んで頂いている皆様へ

コロナウイルスの世界的流行が続いていますね。どうかどうか皆様も、皆様の周りの方もご無事でありますよう、心より願っております。

 

2020.5.1. トト Toto

記事検索

カレンダー

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031