世界一周旅行で行きたい国TOP5

  1. Home
  2. 世界一周旅行で行きたい国TOP5
2018/11/11 雑記

世界一周旅行で行きたい国TOP5

 

สวัสดี ค่ะ (サワディーカー)こんにちは。本日はタイ5日目。昨日35度近い炎天下の中、寺院巡りをしていたせいか頭ががんがんします。

タイに関する記事はまた後日UPすることにして、本日は個人的に行きたい国のランキングを掲載していきたいと思います。ん?いつもと口調が違うって?そうなんです。いつもは“で、ある調” で書いてるのですが、今日は旅行記でも何でもない雑記なので、このスタイルで試してみます。世界一周旅行中80ヵ国程訪れる予定ですが、その中で特に楽しみな国を5個紹介したいと思います。それではランキングスタート!

 

 

1位 イスラエル

第1位に輝いたのは、イスラエルです。大学生の頃からイスラエルに行きたくて仕方がなかった背景があるので、第1位にしました。イスラエルと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?ユダヤ人の国、死海がある国、イエスキリストが生まれた土地、SABONの発祥地…そんな感じでしょうか。私はユダヤの文化に凄まじく興味があります。この件に関しては語り出したら止まらないので、割愛しますが、兎にも角にもずっとイスラエルに行きたかった。しかしイスラエルは入国審査が世界一厳しいといわれています。特にイスラム圏の入国歴が多いほど大変なようです。場合によっては別室に連れて行かれたり、今までの渡航歴を詳しく話せと言われたりするそうで、入国できるまで3時間かかったという記事も目にしたことがあります。私自身も無事パスできるか少し不安ですが、イスラエルに行けることが楽しみでなりません。何かとニュースで話題にのぼる国でもあり、治安に関する心配もないわけではありませんが、今のところ訪れる地域を選べば問題ないようです。情報をこまめにチェックしながらイスラエル観光を楽しみたいと考えています。

 

2位 モロッコ

第2位はモロッコです。モロッコもイスラエル同様数年前からずっと行きたくてたまらなかった国。ならどうして今までいかなかったのか?それは日本から遠すぎるからです。モロッコに日本から向かうには直行便がないので片道15時間以上かかります。社会人の夏休みは1週間なので実質観光できるのは4・5日。個人的にモロッコはゆっくり滞在したいと考えていたので、夏休みに行くにしては時間が足りなすぎると断念しておりました。だけど今回の旅行では時間制限がないので、思う存分モロッコでゆっくりできる!それを考えるだけで、ニヤニヤしてしまうほどモロッコに行くことが楽しみでなりません。ああ、モロッコでやりたいことが多すぎます…。

 

3位 フィンランド

第3位はフィンランドです。これは幼稚園の時から行ってみたかった国。小さい頃「サンタさんはどこにいるの?」と聞いたら「フィンランドのサンタの国にいるんだよ」と母が教えてくれました。その時からいつかサンタさんに会いに行こう!と心に決めていました。しかし今迷っていることがあります。それは冬に行くか夏に行くかということ。サンタクロースの国を訪れる上では冬の方が雰囲気の良さは格段に良いと思います。しかし夏の方がルート的に都合がよいのです。うーん、迷う。雰囲気をとるか効率性をとるか。以前北欧3ヵ国(スウェーデン、デンマーク、ノルウェー)に行ったときから北欧の大ファンとなった私。絶対フィンランドの虜になって帰ってくること、間違いなしです。

 

4位 アイスランド

第4位はアイスランドです。また北欧か!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、北欧推しとしては外せかった国の1つです。アイスランドには、世界一大きな温泉、ブルーラグーンがあります。そのブルーラグーンの中では、泥パックができるそうで、温泉好きの私にとってたまらない案件。更に、自然が素晴らしいと色んな方からおススメされてきたので、アイスランドの自然を思う存分堪能できたらと思っています。

 

5位 モンゴル

第5位はモンゴル。ここにきてアジアの登場です。モンゴルで馬に乗って草原を駆け巡りたい…、ゲルに泊まってみたい…と、長年思っておりました。実はモンゴル、世界一周旅行前に訪れようと計画していました。しかし距離はそう遠くないのになんせ日本からの航空券代が高いから困る。今検索してみましたが片道3万5000円が相場のようです。この金額ならヨーロッパやアメリカの飛行機代と大きく変わらないことになってしまいます。しかし2020年、新しい国際空港ができるそうなのです。その空港新設に伴い、モンゴルにもLCCが乗り入れるかもしれないという噂を聞き、先へ見送ることにしました。首都、ウランバートルは世界一気温が低くなる首都として有名で、冬場のモンゴルは-40度になることもあるそう。そのため、観光できる季節が実際は限られているそうなのです。モンゴルは旅行の終盤に訪れる予定なので、実際に行けるのはまだまだ先となります。本当に待ち遠しいです。

 

まとめ

5つの国をピックアップし、思いのたけを述べましたが、他にも楽しみな国はまだまだあります。この5ヵ国は今まで入国経験がありませんが、今まで行ったことがある国にもこの旅行で再度訪れて、時間に制限がないからこそできる楽しみ方をできればと考えています。

 

—————————————————————

世界一周のブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

◎インスタグラム更新中です ID:tototraveling

Instagram

◎Twitterでは世界の話・日常の話をしています

 

ゆめたび -100の夢を叶える世界一周旅行-

記事検索

カレンダー

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031